デジカメ動画活用
旅行、花と風景の写真

シンガポール 夜の散歩

               南十字星の見える国、シンガポールの繁華街の夜景を撮影。
               シンガポールは、治安が良いし、タクシーも安く、住み易い町で、約2ヶ月住んだことがありますが、
               911のテロの後だったので、行動を制限したために、一度も観光をしたことがありません。

               今回、夕食後にアイスクリームを食べたくなったので、F30を持ち繁華街を散歩しました。
               アイスクリームは、後ろから2,3番目のスタンドで、たぶん3ドル(220円)買いました。
               それと、セブンイレブンのスタンドがありました。日本では、こんな小さな店舗を見たことがない。

               写真を整理していて気づいたことがあります。昔、シンガポールに住んでいたときに、タクシーに
               乗って、宿泊先のホテルに戻る前に西友デパートに買い物があったので、タクシー運転手に行き先
               を西友デパートメントストアと言っても通じないので、横にパルコがあったのを思い出し、パルコと
               言ったら、行った先が パラゴンというお店でした。この件、会社で話したら、行き先は、駅名か
               ホテル名の方が無難だそうです。
              
               最後に、1と2の写真は、ホテルの窓から、ワイコン24mm、広角36mmで撮影しました。
               空が曇っていると思ったら、どうも、インドネシアの焼き畑の煙害らしい。
               

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg
014.jpg
015.jpg