デジカメ動画活用
旅行、花と風景の写真

高尾山口〜6号路〜高尾山山頂〜小仏峠山城〜日影
2008年11月02日

               今日、朝が遅かったので、陣馬山からのハイキングをやめて、高尾山口からハイキングを
               しました。
               通常、稲荷山コースですが、今回は6号路を使いました。
               途中、びわ滝があり、立ち寄ったとき、修験者が滝に打たれていました。
               6号路は、稲荷山コースに比べるとかなり楽で、最後の階段がつらい程度。

               今秋は寒いので、紅葉が早く来ると期待していましたが、後2週間程度かかると思います。    
               快晴ではありませんでしたが、富士山(冠雪はまだ)が見えました。
               
               昼食は、いつものように小仏山城の茶屋で、ナメコ汁250円を買って、嫁さんが作った弁当を
               食べました。昼食後、小仏峠バス停より遠い”日影”に出る道を使いました。

                高尾山口   8:50出発 6号路
                高尾山山頂 10:08着 10:18発 休憩10分
                小仏山城  11:02着 11:35発 休憩33分
                日影    12:20着 12:43発(バスで高尾駅)

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg